サイエンス★ティチャーズ★ラボ

明日の理科授業をもっと楽しく!先生向け実験のコツをお伝えするブログです

なまった体をどうにかする方法

おうち学習サポートオンラインです♪

今日になって、いくつかの自治体で休校の延長が発表されましたね。

 

 

えええーーー!!まだ外に出れないの!?

 

という方も多いのではないでしょうか。

運動量が減って、体がなまってしまうとはまさにこのことでしょう。

 

しかーし、ここから大型連休。

本来なら、いい天気だしどこかに行こうか♪・・・・

 

 

 

 

なーんてわけには、いきませんよね??

 

いやいやここなら大丈夫・・・と思っても、

みんな考えることは同じです。

 

あなたが行くところに、だれかいます笑

 

では、どうしたら外で体を動かせるのか。

 

私が考える方法はただ一つ、早朝ウォーキングしかない!!!

 

 

なぜかというと、早朝に運動すると、脳の成長にもとってもいいのです。

メンタリストDaigoさんも、1日20分の運動が一日の作業効率をあげると

おっしゃっています。

 

朝の家族散歩、とてもおすすめです!!

 

おうちから出られないときは↓↓

 

www.recreation.jp

 

とっても楽しいレクがたくさん載ってます。

ぜひ、家族で体を動かしてみてください!!